09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

おそろい

ふたりの服は赤ピンク黄白とかの色違いがほとんどで
まったく同じのが1組

やっぱりお揃いで着ててほしいからなるべく色違いを見つけて買ってます

でも・・
服を汚してお着替えになっちゃうことが多いからお揃いでいれる時間が少ない

前まではミルクをよくもどしちゃってて
最近はもどすことは少なくなってきたけど今度はよだれが。。

 

この服は一番のお気に入り
こんな可愛いおしりを見たのははじめて

でもこの服はもうサイズアウトかな

ホントすくすく成長して大きくなってるなぁ。
23:49  |  生後4ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

うつぶせ

 
だいぶ首がしっかりしてきてうつぶせでも顔があがるようになりました

まだ完璧じゃないからほんの少しの時間だけど
うつぶせに寝かせてあげるとふたりはご機嫌にがんばって顔をあげてます

この姿にまた胸キュン

ひとつひとつできることが増えていくね
00:28  |  生後3ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

頭のかたち

 

妹ちゃん この姿勢で熟睡

ミルク飲んで抱っこしたまま寝ちゃったから布団におろしたらこの態勢に・・
直してもまたこの体勢になって、もう一度直したらやっとちゃんとした態勢で寝てくれました。

うちのふたごちゃん それぞれの寝方が決まってます

お姉ちゃん 真上を見て、たまに斜めに傾いてる
妹ちゃん  基本左で真横を向いて寝る

まだ寝返りもできないから仕方ないかもしれないけど頭のかたちが・・
お姉ちゃんは絶壁 妹ちゃんは左側がへこんでて右に出てる!?
ドーナツ枕使ってみたりタオルかってみたりしてるけどなかなか
とくに妹ちゃんは左が好きみたい
11:51  |  生後2ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

すくすく成長中

2012年12月3日 38w1d

14時07分2,646g 14時22分2,716g

 ats.jpg
 

ふたりとも元気に生まれてきてくれました

ふたごちゃんとの生活は想像をはるかに超えてた。。
いままで何度か心が折れそうになった・・というか、折れて? 泣きました

妊娠中に先生に言われた言葉
「いま(妊娠中)もすごく大変だと思うけど生まれたら妊娠中が天国だったなって思うよ」

・・・ホントにその通りだと思う。

でもどんなに大変でもやっぱりふたりはすごく可愛い
だからまたがんばれる。

そんなこんなで生後2ヶ月も過ぎてふたりはすくすく成長中です

09:41  |  出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

双子妊娠

陣痛がくることも破水することもなく今日まできちゃった
明日の朝までになにかありそうな気もしないし、ここまできたらもう誘発分娩な感じだね

38週・・ なんかいま思うとはやかったなぁ。

最初は出血があったりして ちゃんと育つかわからない って言われてたし
体重差のことを心配したり
胎動が少なくなって心配になったこともあった

妊娠自体も初めてのことなのにいきなり双子で・・
もちろん嬉しかったけど、わからないことだらけで大変だった。

そしてなにより想像とは全然違った!

自分が実際に妊娠してみて 双子妊娠そんな甘いもんじゃない って現実がわかった
昔「5つ子ちゃんのママになりたい」って言ってた自分が恐ろしい

心配や不安が多かった妊娠生活だけど管理入院なしでこれたことが本当に嬉しい

絶対どこかで入院になるって
もしかしたら何ヶ月も入院することになるかもって思ってたけど 大丈夫だった
これは自分とふたごちゃんを褒めてあげたいよ

誘発分娩どんな風に進んでくのかな?
明日中に産まれるのかな?

経腟分娩と帝王切開
どっちにしてもメリット・デメリットがあって なにかしらのリスクがある
だからどっちの方法で出産するのが正しい選択なのかはわかんないけど・・
双子妊娠で経腟分娩ができるのってあんまないことだからね
リスクのことは気になるし不安だけど経腟分娩で産む覚悟はできたよ!したよ!
がんばろう。


最後にお腹写真
ふたごちゃんが大きくなったらエコー写真と一緒に見せてあげようかな

 38w.jpg
16:06  |  妊娠10ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
